株式会社 食一 食を通じて社会を愉快に

株式会社 食一 食を通じて社会を愉快に
ホームニュース > 日刊 水産経済新聞に食一の取り組みが大きく紹介されました

ニュース

NEWS

日刊 水産経済新聞に食一の取り組みが大きく紹介されました

メディア

最近激推し!の加工品を「日刊 水産経済新聞」に掲載していただきました!
最近は毎月掲載していただいておりましたが、今回はとても大きく取り上げていただきました!!

今回の新型コロナウィルスの影響により、漁港で水揚げされる水産物の価格も影響を受けており、漁師さんが一生懸命獲って水揚げをしても出口となる飲食店さんの消費が低迷していることにより、安値がついてしまう現象が起こっています。
そこで食一では、そんな安値がついてしまっているが、今の時期とても美味しい!という海産物などを買い取り、加工をすることで、飲食店さんの元気が戻ってくるタイミングに美味しく提供できるように準備をしてきました。

今までは下処理が難しかったり、めんどくさいという理由で敬遠されてきた魚の加工にも力を入れています。
今回は北海道羅臼産のサメガレイとアオソイについて掲載していただきました。

コロナショックから立ち直ってきた飲食店さんも多く、これから需要がぐぐっと伸びていくと予想されます。

サメガレイの剥き身ドレス』
サメガレイは脂のりが抜群で、刺身や寿司にピッタリです。
甘みもあり初めて食べたときは、美味しさに驚きました!

『アオソイ(クロメヌケ)のバラ凍結』
アオゾイは煮つけや西京漬けにすると、ごはんがどんどん進みます♪
また、日本酒や焼酎などにもよく合います。

サメガレイの刺身アオソイの煮つけ

 

これからも魚の魅力をどんどん紹介していきたいので、是非お店で見かけたら注文していただければと思います(^^)

ページの先頭へ
ページの先頭へ